chundayoのブログ

30代、共働き

モラタメ 小額でタメせる商品 スクラビングバブル 激泡バスクリーナーEX×12本

f:id:chundayo:20181115113638p:plain

 

モラタメさんで小額でタメせる商品

スクラビングバブル 激泡バスクリーナーEX×12本をタメさせていただきました。

 

こちらの商品、ドラッグストアーなどで買おうと思うと400円程度するわりとお高めの商品です。

 

モラタメさんでは12本で1680円(税込1814円)

1本150円程度と驚きの安さです!!

 

 

f:id:chundayo:20181115143449j:plain

 

 

結構大きいです。

 

f:id:chundayo:20181115144451j:plain

 

「ボクたち働く、あなたラクする!」

期待してます!!

 

f:id:chundayo:20181115150659j:plain

 

使い方は、

まずよく振って(※重要)15~20cm離してスプレーします。
逆さまでもスプレーできます。

霧状の泡が出て、かけたところは白くなっていきます。

泡を汚れに浸透させます。特に汚れのひどい場合は数分間おきます。

濡れた布やスポンジでこすります。

最後に水で洗い流してください。

 

 

私は毎日のお風呂掃除の中で1週間に2度、浴槽と洗い場の床に使ってみました。

柑橘系のにおいで爽やかです。

 

使ってみてまず驚いたのは、浴槽の青い線が一度で落ちたことです。

見慣れていてあまり気にもなっていたかったのですが、

スプレーを流してみて

「浴槽白っ!!」っと思いました。

大げさではなく、お風呂場で一人感動してしまいました。

 

 

そして、そもそもスクラビングバブルをタメすに至った最大の要因、

それは洗い場の床のピンク汚れです。

 

ピンク汚れの原因は「ロドトルラ」という酵母菌の一種で、

カビより増えるスピードがはやく、

石けんカスが栄養源になり、そこに水分が加わるとすぐに発生してしまうそうです。

 

今までピンク汚れが出てはメラミンスポンジで擦っていました。

この作業が大嫌いでなんとかしたかったのです。

 

スクラビングバブル1本使いきった現在、

メラミンスポンジの出番は今のところありません。

 

汚れが全く出ていないというわけではありませんが、確実にスクラビングバブル効果で発生が抑えられています。

 

 

ただ、液垂れがひどいのが難点です。

よくよく振ってからスプレーしないと缶の下までつたうほど液が垂れてしまいます。

私はそれをティッシュで拭いて、洗面台の掃除に使いますが、

改良していただけたらもっと使いやすいと思います。

 

 

 良い商品なので、実家の母や親せきにもおすそ分けし喜んでいただけました。

 

 

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」