chundayoのブログ

30代、共働き

エスビー食品さんの「濃いシチュー ビーフ/濃いシチュー クリーム」モラえた♪

話題の新商品がモラえる&タメせる!クチコミサイト

モラタメさんの無料でモラえる商品で

エスビー食品さんの「濃いシチュー ビーフ/濃いシチュー クリーム」を

いただきました!!

 

f:id:chundayo:20190116150107j:plain

 

CMで見てとても心惹かれるネーミングとコンセプトに絶対食べたい思っていたところ、

運よく当選。

有難いかぎりです!!

 

 

ホームページによると濃いシチュー ビーフ

120時間熟成させた、「国産和牛ドミグラス」の濃厚でコク深い味わいのビーフシチューです。国産黒毛和牛ならではの脂の甘みや旨みが加わり、味に厚みを出しています。また、じっくり炒めた玉ねぎとジュ・ド・ブフ※を使用してソース全体のバランスを取りました。※肉を焼上げてから香味野菜と一緒に煮出した出汁

 

濃いシチュー クリームは「北海道産特濃純生クリーム」を使用した濃厚な生クリームのコクと旨みのクリームシチューです。(乳脂肪分45%以上と50%以上の純生クリームを併用⇒「特濃」)素材のおいしさたっぷりの野菜ブイヨンと生クリームと相性の良いフォン・ブラン※を使用し、全体の厚みを出しています。 ※仔牛・成牛・鶏の骨と肉を香味野菜と一緒に煮出した出汁

 

箱には作り方の他に、ホットプレートでフォンデュのレシピも載っていました。

f:id:chundayo:20190125094802j:plain

 

 

今回は濃いシチュー ビーフをいただきます!

 

f:id:chundayo:20190124095612j:plain

 

具材はじゃがいも、玉ねぎ、にんじん、大好きな牛すじ♪

 

 

f:id:chundayo:20190124095814j:plain

 

野菜は大きめに切り、圧力鍋へ。

牛すじはお酒と塩コショウで炒めてから入れました。

沸騰してから10分ちょっと加圧して、圧が下がるまで放置。

 


 濃いシチュー ビーフ1/2を入れて

5分煮込めば~

f:id:chundayo:20190124113520j:plain

 

美味しそう~♪

 

最後にモッツァレラチーズをトッピング!

 

f:id:chundayo:20190124114323j:plain

 

 

濃厚で旨味の深い濃いシチュー

素材の濃さにこだわっていることを食べてみて実感しました。

 

シチューのコク、ゴロゴロとした野菜の甘味、トロンととろけたモッツァレラチーズが相まって

幸せな冬のご馳走になりました。

子供さんはもちろん、大人も大満足なシチューだと思います。

 

 

 

夫婦二人で一度で食べきれる量ではなかったので、

翌日はリメイク~

 

出汁でシチューをのばし、カレー粉、油揚げ、長ネギを加え

茹でたうどんにかければ

濃いビーフシチューカレーうどん!!

 

f:id:chundayo:20190125100827j:plain

 

まろやかでコクのあるカレーうどんになりました。

 

 

今度フォンデュもやってみようと思います。

 

クリームも楽しみです